【第10回】不動産編 実際に足を運んで、営業の魅力ややりがいを知りました。

引っ越しました!

(無料のキャリア勉強会や、有給インターンシップの情報をお伝えしています!)

https://info-ngo.wixsite.com/nasic-i-nagoya

 

 

インターン先企業】株式会社 ハウスドゥ住宅販売

全国展開・急成長中の企業で不動産業界を学ぶ、有給インターンシップ!株式会社ハウスドゥ住宅販売

インターン生】吉田美優 金城学院大学/人間科学部/多元心理学科/3年

 

f:id:nasicworkplacementnagoya:20170215100553p:plain

 

今回は、「不動産の革命児」として全国展開・急成長を遂げ、お客さんからの満足度が非常に高い株式会社 ハウスドゥ住宅販売にてインターンを経験された吉田さん(写真右側の女性)にインタビューをしてきました!

 

 

就活解禁を目前に控えた吉田さんが、年末から年始にかけてのインターンで得た、新鮮な学びや気づきをお聞きしてきました。

 

「株式会社ハウス・ドゥでの有給インターンに参加されたきっかけを教えてください!」

 

吉田さん)大学の教授が勧めていたこともあって、インターンシップを探していました。夏休みに大学のプログラムにも参加したのですが、他の業種や職種も見てみたいと思いナジックでの有給インターンシップを決めました!

 

インターンに参加されるにあたって、目標とされていたことはありますか?」

 

吉田さん)就活を目前に控えていたので、少しでも営業や不動産の雰囲気と実務に触れ、社員さんの“仕事”そのものに対する気持ちや考えを知りたいと思っていました。

 

インターン先は不動産業界ということなのですが、具体的には何を実務として経験されましたか?」

 

吉田さん)外回りとしては、不動産を売却されるお客様の自宅を訪問したり、銀行へ行きローンの申請をしたりしました。新築戸建ての売り出しに使う写真の撮影へ同行しましたが、アングルや光の加減によって印象が大きく違って見えるところが難しかったです。

 オフィスワークとしては、値段の変動があった物件の情報を更新や、新しく売り出す物件の周辺情報の調査などを行いました。

 

「様々な実務を経験されたんですね…!社内の雰囲気はどうでしたか?」

 

 吉田さん)社員さんもパートさんも仲が良く、和気あいあいとした空気の中で仕事をされていました。自分自身と歳が近かったこともあって話しやすかったです。最初は緊張しましたが、社員さんが話しかけて頂いてすぐに馴染むことができました。

 

「なるほど!素敵な会社ですね^^他に、吉田さんから見た株式会社ハウス・ドゥの魅力を教えてください。」

 

吉田さん)店長さんがお話になっていた理想を、社員さんも同じ目標として掲げていらっしゃる点に惹かれました。リーダーと一緒の方向を向いている組織だから、勢いがあるのかなとも思います!

 

「吉田さんがワープレを通して変化された点があれば教えてください!」

 

吉田さん)営業に対しての考え方が変わりました。特に、不動産というのは人生の中で数えるほどしか経験しないものだし、その選択に携わることにやりがいを感じる、という社員さんの声が印象的でした。利益にとらわれるのではなく、接客に近い、顧客の気持ちに寄り添う気持ちが必要な仕事だと思います。

 

「ナジックの有給インターンシップに今後も参加したいと思いますか?」

 

吉田さん)有給インターンシップの内容にはとても満足しているし参加したい気持ちはあるのですが、就活がもう少しで解禁なので時間の制約的に難しいかなと思います><

 

「これから有給インターンシップを体験される学生へのメッセージをお願いします!」

 

吉田さん)興味の有無にかかわらず、タイミングが合うならばぜひ行ってみてください。もし合わなかったり、失敗してしまったりしても、それが許されるのも学生のうちです。行って絶対に損はありません!

 

 

吉田さんありがとうございました!^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アンケートにもご協力よろしくお願いします。

docs.google.com